名古屋大学理学図書室

アクセス お問い合わせ

複写

校費専用の複写機が、図書室内に2台あります。
複写機の位置は、図書室MAPpdfを参照してください。

個人の調査・研究のために、図書館所蔵資料の一部分に限り1人1部だけ、著作権法で認められている範囲内に限って複写することができます。

校費での複写(理学部所属*の方)

校費(運営費交付金)での複写が可能かどうかは、各学科(もしくは研究室)の身分によって異なります。
複写が可能かどうかは、各学科(もしくは研究室)でご確認ください。

複写には、職員証/学生証(ICカード)が利用できます。
(物理学科の一部の研究室では研究室カードが利用できます。各研究室でご確認ください。)

複写の際には、複写機側に備え付けてある「文献複写申込書」に記入し、備え付けの箱に入れてください。

職員証/学生証(ICカード)をお持ちでない方は、校費での複写が可能であることを所属の研究室でご確認の上、カウンターにお申し出ください。

*理学部…理学部・理学研究科・多元数理科学研究科・環境学研究科地球環境科学専攻地球惑星科学系ならびにその関係部局所属の方

校費での複写(他学部所属の方)

カウンターにお申し出ください。
コピーカードと「校費複写申込書」をお渡しします。

私費での複写

図書室内で複写はできません。 カウンターにて貸出、もしくは一時貸出の手続きをして、外部の複写機をご利用ください。