名古屋大学理学図書室

アクセス お問い合わせ

学外の方へ

入室

カウンターにて入室手続きをしてください。
7-8月および1-2月は本学試験期対応期間中のため、この期間を避けてご利用ください。期間は中央図書館に準じます。

資料の閲覧

図書室の資料は、OPACで検索できます。
下記一部の資料を除き、開架書架のため、自由に閲覧が可能です。
閲覧を終えたら、資料は元あった場所へ戻してください。
(どこにあったのか分からなくなった場合には、カウンターまでご返却ください。)

下記資料を利用したい場合は、カウンターにて申し出てください。

【カウンター受付資料(サービス時間)】
・AV資料(開室時間内)
・博士論文(9:00~17:00)

一部の資料は研究室にて所蔵しています。
OPACを検索すると、状態の欄に"研究室配架"と表示されます。
OPAC配置場所に、"遺伝子/理臨海/素粒子機構/理研究室"と表示される資料は、関連部局が所蔵しています。
これらの資料を利用したい場合は、あらかじめ電話等にてお問い合わせください。
(場合によっては閲覧に応じられないことがあります。)

お問い合わせ先

  TEL: 052-789-2962
  E-MAIL: sci@nul.nagoya-u.ac.jp mailto (@は半角に直してください)

資料の複写

図書室内で複写はできません。
カウンターにて一時貸出の手続きをして、外部の複写機をご利用ください。
(一時貸出の手続きには身分証明書が必要です。)
資料は当日中に返却をお願いします。
閉室時間までに間に合うように、時間に余裕を持ってお越しください。

資料の貸出

資料の貸出はできません。

図書室利用上の注意

・図書館の資料を図書室の外へ持ち出す時は、必ずカウンターで手続きをしてください。
・資料を汚損・破損、紛失した場合は弁償していただくことになりますので、取扱いにご注意ください。
・図書室内は飲食・喫煙は禁止です。
・ロッカーはありません。貴重品は必ず携帯し、盗難にご注意ください。
・図書室内で携帯電話による通話はご遠慮ください。
・他の利用者の迷惑となる行為は慎んでください。