アクセス お問い合わせ

研究室の本を使う

利用方法(本学学生・教職員)

Step 1 OPACで「所蔵場所」「請求記号」「資料ID」を確認

名古屋大学蔵書検索(OPAC)

Step 2 配置場所一覧表で研究室の場所・利用条件を確認

配置場所一覧表 ※学内のみアクセス可

配置場所一覧表の見方
・時間と曜日が示してある研究室については、その日時に訪問することをおすすめします。
・複数の部屋番号が示してある研究室については、最初の部屋から順に訪問することをおすすめします。
・「文学図書室にて受付」と示している研究室については、文学図書室(文学部本館103号室)にて取り寄せ依頼をしてください。
・「閲覧のみ貸出不可」と示している研究室については、貸出を行っておりません。研究室内にて閲覧またはコピーをしてください。

Step 3 研究室を訪問

研究室にて貸出等の手続きを行いますので、学生証または職員証を持参のうえ訪問してください。返却時は直接研究室へお返しください。


↓ 配置場所一覧表上で「文学図書室にて受付」・訪問時に担当者不在等の場合
Step 4 文学図書室で取り寄せ依頼

文学図書室にて取り寄せ申込書をご記入いただきます。 取り寄せには1~2週間程度かかることがあります。 到着するとメールでお知らせが届きますので、1週間以内に文学図書室まで取りに来てください。 返却時は文学図書室にお持ちください。

学外の方

調査・研究のための利用に限り、研究室配架の資料をご利用いただけます。 資料の利用を希望される方は、まず文学図書室までお問い合わせください。 >>詳しくはこちら